会社コラム

夏休み

こんにちは!

暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ハウスドゥ!鴨宮店の杉山です(^^♪

 

八月もお盆休みが終わり、あっという間に半分近く過ぎてしまった感じがありますね(^-^;

コロナ禍になる前は、夏休みといえば皆さん帰省され、実家でゆっくりと過ごしつつ、ご家族で色々な話し合いをしたりする機会になっていたのではないでしょうか?

なかなか親族や家族一同で顔を合わせる機会はないかと思いますが、そんな時に話題に上りがちなのが”相続”について('_')

皆さんが元気なうちに、相続のことを考えるなんて不謹慎だ!なんて言われる方も多く、ちょっとしたタブーになっていることも多いかと思いますが・・・

実際のところ、元気なうちにこそ相続についてしっかりとお話をしておくことが、一番大切なことだったりします。

突然自分の意思で色々なことが出来なくなってしまったり、万が一なんの準備もせずに亡くなってしまったときなど、本人以外どこに何があるか、何をどうすればいいか分からないとなるととても大変なんですよね・・・

元気なうちに”資産の棚卸”をしっかりして、どの資産をどのように残すのか、これを考えておくことが非常に重要なことになります。

時間が沢山あるうちに、色々な悩みを解決できるようにしたいですね(^▽^)/

監修者情報

監修者情報

株式会社MINAMI
 代表取締役 杉山公誉 

地元小田原で30年以上大家業を営む家系に生まれる。幼いころから不動産取引が身近なものであり、相続人としての相続も経験。学生時代から物件の管理運用に関わり、その後県内の不動産鑑定業者にて不動産鑑定士の下で鑑定補助者として勤務。
不動産について相続や売買・鑑定といった、異なった立場からの自らの経験を通じて、自分と同じように悩み不安を抱える人々の手助けがしたいという思いから、相談者目線に立つことの出来る不動産業者として活動中。
スタッフ紹介はこちら